ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.02.05  Nico Beat!ありがとうございました!セトリと裏話 <<23:37


2/4(土)はESAKA MUSEでNico Beat!というライブでした。
初大阪ということで生バンドと一緒に楽しませていただきましたぜー!!

(出演者:タイ焼き屋、てん、灯油、のど飴、湯毛、レミュー)



-------------------------------------------------------
【セットリスト】

1 ショットガン・ラヴァーズ/全員

2 パンダヒーロー/灯油
3 リンネ/灯油
4 マトリョシカ/灯油
5 ローリンガール/タイ焼き屋
6 Go For It!/タイ焼き屋(コーラス:湯毛、レミュー)
7 宇宙戦艦ヤマト/タイ焼き屋
8 千本桜/灯油、タイ焼き屋

9 モザイクロール/のど飴
10 独我論 code:altered/のど飴
11 from Y to Y/のど飴
12 ヴァンパイア/のど飴、レミュー
13 ウィーアー!/レミュー
14 アンハッピーリフレイン/レミュー(コーラス:タイ焼き屋)
15 Black Cherry/レミュー

16 ウィーゴー!/湯毛
17 アブストラクト・ナンセンス/湯毛
18 からくりピエロ/湯毛
19 侍戦隊シンケンジャー/湯毛、てん
20 アイセンサー/てん
21 アンサイズニア/てん
22 C./てん

23 真赤な誓い/全員
Enc メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト/全員

---------------------------------------------

俺は全体コラボで
ショットガン・ラヴァーズ(のぼる↑P)
真赤な誓い(福山芳樹)
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(samfree)

タイさんのソロのバックコーラスで
Go For It!(GRANRODEO)

のど飴さんとのコラボで
ヴァンパイア(Janne Da Arc)

ソロで
ウィーアー!(きただにひろし)
アンハッピーリフレイン(wowaka)
Black Cherry(Acid Black Cherry)

を歌わせていただきました。



さてさてここからが裏話


まず前日から体調を崩してて新幹線からずっとグッタリしてましたw

そして大阪着いてからはタイさんやココルのWinding Roadメンバーと
(途中から湯毛さんも合流して)
道頓堀などでいろいろ観光したり食べたり
湯毛さんに関わる聖地巡りをしたりしてました。

「ここが湯毛さんがいつも路上ライブしてた場所かー」
とか
「ここが湯毛さんの自宅かー」
とか

謎の湯毛ツアー・・・!楽しかったけどもw


その後前日リハがあったのですが体調が死んでた俺は本番のために
出来るだけあんまり歌わずに口パクをしていました。
口パクしようとするとついつい歌いたくなっちゃうから口パクってむずい!!


そしてライブ当日!
当日も本番までガッツリとリハがあるのでとりあえず声出しがてら適度に歌っていったんですが
のど飴さんとの「ヴァンパイア」で客がいないのについついヘドバンをしてしまうというオチ。
ジャンヌの曲はテンションあがるから仕方ないね☆

リハを3、4時間くらいした後は本番となったわけですが
待っている間もずっと楽屋で一人死んでました^p^フホホ

まぁライブ始まったらもうめっちゃ楽しいんでずっとはしゃいでましたけど^p^
ヘドバン一回やったときにやや倒れそうになったとか内緒^p^w

結構自分好みな選曲(ジャンヌだのABCだの)でボカロが少なめになってしまったのですが
どの曲もお客さんは俄然盛り上がってくださって非常に楽しかったです!

今度大阪にライブで来る機会がもしあれば風邪をひいてない絶好調な状況で来たいと思います!
思ったように歌えなくて大変申し訳ないっす/(^o^)\

相変わらずMCも下手ですみまs(ry


また最後に差し入れや手紙をくださった方も本当にありがとうございます。
まだ全然見たりはしてないですが明日以降全部チェックさせていただきたいと思います!

それでは!


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.97 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.01.31  第14回カラオケ生放送 タイムシフトとセットリスト <<21:17


先日タイ焼き屋さんのコミュニティで行われたカラオケ生放送に
またまたまたまた参加させていただきましたー!

タイムシフトもあるので是非コミュ入って見てくださいなー!



【タイ焼き屋コミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co260308

【第14回カラオケ生放送URL】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79625244

【メンバー】
タイ焼き屋、わたあめ、ちゃわ、レミュー

【歌った曲リスト】
歌ってる時間の目安も書いておきましたので参考にどうぞ


1、からくりピエロ/40mP by レミュー(コーラス:わたあめ)
2、ハローハロー/superfly by わたあめ
3、Time goes by/Every little thing by ちゃわ(コーラス:わたあめ、レミュー)
4、SOUL LOVE/GLAY by タイ焼き屋(コーラス:レミュー)
5、ヒカリザクラ/ダルビッシュP、におP、ライブP by レミュー、わたあめ

約0:25:00

6、冬のファンタジー/カズン by ちゃわ、レミュー
7、君は薔薇より美しい/布施明 by タイ焼き屋
8、激動/UVERworld by レミュー(コーラス:タイ焼き屋)
9、月光/鬼束ちひろ by わたあめ(コーラス:レミュー)
10、YELL/いきものがかり by ちゃわ(コーラス:レミュー)

約0:50:00

11、Go for it!/GRANRODEO by タイ焼き屋(コーラス:レミュー)
12、VALENTI/BoA by レミュー(コーラス:タイ焼き屋)
13、魂のルフラン/高橋洋子 by わたあめ(コーラス:レミュー、タイ焼き屋)
14、あなたに逢いたくて/松田聖子 by ちゃわ
15、鋼の救世主/JAMproject by 全員

約1:16:00

16、A Whole New World by わたあめ、レミュー
17、津軽海峡冬景色/石川さゆり by ちゃわ(コーラス:わたあめ)
18、Winding Road/絢香×コブクロ by タイ焼き屋、レミュー、ちゃわ
19、愛を込めて花束を/superfly by わたあめ(コーラウ:レミュー)
20、アンハッピーリフレイン/wowaka by レミュー(コーラス:タイ焼き屋)

約1:43:00

21、Part of your world by わたあめ
22、SOULTAKER/JAMproject by 全員
23、もののけ姫/米良さん by タイ焼き屋(コーラス:わたあめ)
24、空色デイズ/中川翔子 by レミュー(コーラス:タイ焼き屋)
25、残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 by わたあめ(コーラス:レミュー 合いの手:タイ焼き屋)

約2:07:00

26、プラネタリウム/大塚愛 by ちゃわ(コーラス:レミュー)
27、GONG/JAMproject by 全員
28、SKILL/JAMproject by 全員


カラオケ3daysだったり一週間で6回目のカラオケだったので
のどがいい感じに壊れていて高音曲ばかり歌ってみました。

わたこ こと わたあめの歌が超絶レベルすぎるので是非きいていただきたいです。

またぬーヾ(o・ω・)ノ


No.96 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.08  スマパ追加公演 セットリストとか <<22:25


先日11月6日(日)に行われた
@smile-link-partyの追加公演お疲れ様でした!

ご来場してくださった方ありがとうございます!


まずセットリスト!


-------------------------------------------------------------
≪セットリスト≫

【昼の部】

01.迷子ライフ/天月

02.サイノウサンプラー/はしやん

03.ヒカリザクラ/灯油、レミュー

04.夢喰い白黒バク/しゃむおん

05.Tomur/vip店長

06.ぶっ生き返す!!/赤飯、灯油

07.ブラック★ロックシューター/ぐるたみん

08.リンネ/そらる

09.ペテン師が笑う頃に/しゃむおん、コニー

10.ローリンガール/ゆう十

11.千本桜/ゆう十、ぽこた

12.S・K・Y/レミュー

13.パンダヒーロー/はしやん、天月、しゃむおん

14.デジタリズムに於ける発狂と輪舞曲/赤飯

15.ファーストラブ(徳永英明Ver)/こまん

16.丸の内サディスティック/コニー

17.シザーハンズ/おさむらいさん

18.Hello Worker/こまん、そらる

19.letter song/ぽこた

20.合鍵ガンマンと合鍵忍者/赤飯、vip店長

21.マトリョシカ/灯油

22.おっくせんまんが倒せない/ぐるたみん、ゆう十

encore01.メルト/全員

encore02.Fire◎Flower/全員





【夜の部】

01.ぶっ生き返す!!/赤飯、灯油

02.二息歩行/そらる

03.Black Cherry/レミュー

04.千本桜/ゆう十、ぽこた

05.幸せは罪の匂い/vip店長

06.ペテン師が笑う頃に/しゃむおん、コニー

07.SECRET DVD/はしやん

08.合鍵ガンマンと合鍵忍者/赤飯、vip店長

09.天ノ弱/天月

10.夢喰い白黒バク/しゃむおん

11.ヒカリザクラ/灯油、レミュー

12.from Y to Y/こまん

13.Just Be Friends/灯油(piano:こまん)

14.rain stops,good-bye/おさむらいさん

15.シザーハンズ/コニー(guitar:おさむらいさん)

16.Hello Worker/こまん、そらる

17.骸Attack!!/赤飯

18.ダンシング☆サムライ/ぽこた

19.マトリョシカ/はしやん、天月

20.glow/ゆう十

21.only my railgun/ぐるたみん

22.おっくせんまんが倒せない/ぐるたみん、ゆう十

encore01.Fire◎Flower/全員

encore02.メルト/全員


------------------------------------------------------------------



【昼の部】ではソロで「S・K・Y」、コラボで灯油くんと「ヒカリザクラ」
【夜の部】ではソロで「Black Cherry」、コラボで灯油くんと「ヒカリザクラ」

昼の部は謎のMCの後まったりとバラードを歌わせていただいて
夜の部は夜の部らしくかつ激しい曲を歌わせていただいたという感じでした!
夜の部のソロは謎な選曲ですみませんでした/(^o^)\



ではでは当日の流れでも軽く書いてみます。

MCでもちょっと言ったんですがまさかの当日の全員の集合時間までに
出演者の半分も揃ってないという悲しい事態!

さすがのみんなの時間のルーズさ・・・w
まぁ集合時間30分過ぎたくらいには全員揃ったので良かったですがw

その後昼の部と夜の部にやる曲をまとめてリハだったので
結構時間ギリギリまでリハをやっていました。




そして昼の部開始!
出演者だけど他の人がやってるライブを普通にガッツリ楽しんで見てました^p^タノシー

S・K・YのMCは朝飯に食べたすき家(SKY)ネタにするか
歌詞ネタにするか迷った結果がああなりました。聞いた人は忘れてくれるとうれしいですw

ヒカリザクラのMCではとりあえず\一階席ー/\わー/が出来て満足です^p^

アンコールの登場ではその場のノリでおさむらいさんを担いで出てきましたが
ステージにたどりつくまでに今にも崩れ落ちそうでした。貧弱だからシカタナイネ


そして無事昼の部が終わり夜の部まで意外と時間があるので
どうやって時間を潰そうかなーと思ってたら
おさむらいさんがいろんな曲のギターを奏でてコニーくんが歌っていたことからはじまり
気が付いたら1時間半ぐらいずっと出演者の半分くらいで歌い続けてましたw

Gt:おさむらいさん
机ドラム:レミュー

ライブとライブの間にも歌い続ける歌い手たち。さすがの歌好き・・・!


そして夜の部前にもちょっとだけリハをしたらすぐ夜の部開始!

最初から赤飯さん、灯油くんのホルモンでめっちゃ盛り上がることは決まっていたので
その次のそらるとその次の俺はこの後逆にやりづらいよねーと話し合っていたなどw

まぁステージに立った瞬間そんなことは完全に忘れてめっちゃ楽しんで歌ってましたが^p^

とりあえずBlack Cherryを知っている人が多かったようで安心しました・・・

夜の部のヒカリザクラのMCでは安定のデブガリネタでした^p^
灯油くんは俺の体重の倍とかホントすごい事態ですよね・・・w

そしてアンコールではゲストに来ていたTくんとげろりんが紹介もなくさりげなく登場
アンコールはじまる直前にステージに乗ってもらうことを決めたという突発さ。


そんな感じでちょっとした裏話つきのスマパの一日の流れでした。


来てくださった方々
スタッフの方々
ライブハウスの方々
出演者の方々お疲れ様でした&ありがとうございました!


次回スマパは

   2012年3月11日(日) SHIBUYA-AX

       で行われる予定です。

今後の詳細などに関してはスマパの公式HPで更新されていくのでそちらをご覧ください!
スマパ公式HP→ http://smapa.net/


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.93 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.18  「大炎上ライブ-いい意味で-」セットリストとやや感想 <<23:56


さてさて10月16日は「大炎上ライブ-いい意味で-」でした。
来てくださった方ありがとうございましたー!

めっちゃ楽しかったですw
そしてめっちゃアツかったです(いろんな意味で)


とりあえずライブのセットリストです。

セットリストはタイさんのブログから引用しました。
http://ameblo.jp/taiyaki-sit/entry-11052201421.html


---------------------------------


「大炎上 -いい意味で-」 セットリスト

前説:神(えみりお)&タイ焼き屋



01. レスキューファイアー / みいハム&レミュー&KOOL&taiga&タイ焼き屋

02. トウキョウト・ロック・シティ / puruto(コーラス:りぶ)

03. IN MY DREAM / みいハム

04. アマニア / レミュー

05. ナーバス / りぶ

06. DYNAMITE EXPLOSION / taiga(コーラス:みいハム)

07. The 9th / puruto

08. DOGS / KOOL(コーラス:みいハム&タイ焼き屋)

09. WINDING ROAD / みいハム&レミュー&タイ焼き屋

10. 予感 / puruto&りぶ

11. 沙上の夢喰い少女 / りぶ

12. よるがくればまた / puruto

13. Carry On / taiga(コーラス:KOOL&タイ焼き屋)

14. 理想論 / りぶ

15. 千の風になって / タイ焼き屋

16. Break Out / みいハム&レミュー&KOOL&taiga&タイ焼き屋

17. GONG / みいハム&レミュー&KOOL&taiga&タイ焼き屋

18. Holography / puruto

19. CUNE TUNE / みいハム

20. モザイクロール / レミュー(コーラス:KOOL)

21. 極楽鳥 -bird of paradise- / りぶ(コーラス:puruto)

22. パンダヒーロー / KOOL(コーラス:タイ焼き屋)

23. ワールズエンド・ダンスホール / 全員


アンコール

24. マジLOVE1000% / 男性陣全員(歓声要員:みいハム)

25. SKILL / 全員

---------------------------------

というわけで

ソロで
アマニア、モザイクロール(KOOLさんコーラス)

コラボで
Winding Road、Break Out、GONG、レスキューファイアー
ワールズエンド・ダンスホール、マジLOVE1000%、SKILL

シャボン玉で
千の風になって 

に参加しました。


めっちゃ曲数多かったですねこうやって見るとw

シャボン玉での参加は本番の1分前に決まったので適当でした^p^サーセン

また珍しくバラードなしの選曲でライブに出させていただきました。
こういう選曲もなかなか激しくて楽しかったですが最終的にはめっちゃ体力的に死んでました^p^ウヒィ

ハモリは全体的に結構練習していったので
なんとかうまく聞こえてたらうれしい限りです。



JAMが多かったり謎な選曲があったりアツ苦しい曲が多かったりして
なかなか特殊で面白いライブになったのではないかなと個人的にも思っています。

また俺とtaigaさんは風邪ひいてたんですが最後まで二人とも歌いきれてよかったですw



ではでは短めですがここらで終わろうと思います。
ライブの細かい感想などはまた他の場所で話す機会があればそこで話します!

またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.92 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2011.09.29  第11回カラオケ生放送 タイムシフトとセットリスト <<23:13


先日タイ焼き屋さんのコミュニティで行われたカラオケ生放送に
またまたまたまた参加させていただきましたー!

タイムシフトもあるので是非コミュ入って見てくださいなー!



【タイ焼き屋コミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co260308

【第11回カラオケ生放送URL】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv65396020

【メンバー】
タイ焼き屋、KOOL、taiga、灯油、レミュー

【歌った曲リスト】
歌ってる時間の目安も書いておきましたので参考にどうぞ


1、ALONE/B'z by KOOL
2、HEATS/影山ヒロノブ by taiga
3、BadBye/koma'n by 灯油
4、SPELL MAGIC/Acid Black Cherry by レミュー
5、翼を広げて/DEEN by タイ焼き屋

約0:27:00

6、ヤングマン(YMCA)/西城秀樹 by KOOL
7、ピアノ×フォルテ×スキャンダル/OSTERproject by taiga
8、愛迷エレジー/DECO*27 by 灯油
9、夢喰い白黒バク/Nem by レミュー
10、千本桜(全本桜)/黒うさP by タイ焼き屋

約0:55:00

11、ロミオとシンデレラ/doriko by KOOL、灯油
12、NOVA ERA/Angra by taiga
13、能く在る輪廻と猫の噺/骨盤P by 灯油
14、NOT FOUND/Mr.Children by レミュー
15、永遠にともに/コブクロ by タイ焼き屋

約1:20:00

16、Black or White/マイケルジャクソン by KOOL
17、SUBMARINE STREET/FIRE BOMBER by taiga
18、ノーザンクロス/シェリルノーム by 灯油
19、恋のメガラバ/マキシマムザホルモン by レミュー
20、マジLOVE1000%(例のVer)/ by タイ焼き屋、KOOL、taiga 他声援

約1:42:00

21、努努-ゆめゆめ-/ONE OK ROCK by KOOL、レミュー
22、Rumbling hearts/栗林みな実 by taiga、KOOL
23、バビロン/トーマ by 灯油
おまけ、オルフェ/宮野真守 アカペラ
24、宇宙戦艦ヤマト/アニメタル by タイ焼き屋
25、サンドリヨン/シグナルP by KOOL、灯油

約2:07:20

26、ワールズエンド・ダンスホール/wowaka by 全員
27、パンダヒーロー/ハチ by 全員


なんか化け物ばかりだった&高音が強い人が多かったので
全体的にうるさいです^p^www

今回はホルモンとかで出来ないけどデスボイスをやってみたので
是非聞いてみてくださいなw


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.89 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
