ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.02.27  ワンステお疲れ様でした!セットリストや裏話など <<23:20


さてさて昨日はワンステというライブでした。

それではセトリとちょっとした裏話でも書いてみますかね。


----------------------------------------------------

○ワンステ-one chance stage-

○出演者:天月-あまつき-、kunkun、そらる、タイ焼き屋
    でにろう、灯油、びす、レミュー
    
○シークレットゲスト:エルシ、なゆごろう、りぶ、KOOL

----------------------------------------------------

【セットリスト】

01,Bad Bye/天月
02,バイビーベイビーサヨウナラ/でにろう
03,夢喰い白黒バク/タイ焼き屋
04,エンヴィキャットウォーク/天月、レミュー
05,リンネ(ギター弾き語り)/灯油
06,朝焼け、君の唄。/kunkun、なゆごろう
07,ゆるふわ樹海ガール/そらる
08,DOGS/KOOL (コーラス:タイ焼き屋、レミュー)
09,バビロン/でにろう、びす
10,千本桜/タイ焼き屋、灯油(コーラス:KOOL、レミュー)
11,rain stops,good-bye/kunkun(コーラス・灯油)
12,幽霊屋敷の首吊り少女/びす
13,サンドリヨン/エルシ、でにろう
14,恋愛勇者/天月、りぶ
15,心臓デモクラシー/りぶ
16,リンちゃんなう!/タイ焼き屋、天月、そらる、KOOL
17,S・K・Y/レミュー(コーラス:KOOL、タイ焼き屋)
18,マトリョシカ/kunkun、灯油
19,カゲロウデイズ/そらる、びす
20,Mr.Music/天月、kunkun、そらる、タイ焼き屋、でにろう、りぶ、レミュー
21,ワールズエンド・ダンスホール/メイン出演者全員

(アンコール)
22,パンダヒーロー/全員
23,Fire◎Flower/全員

------------------------------------------
今回は
【ソロ】S・K・Y
【コラボ】エンヴィキャットウォーク(with天月)
    Mr.Music(with 天月、kunkun、そらる、タイ焼き屋、でにろう、りぶ)
【コーラス】千本桜、DOGS
【全体】ワールズエンド・ダンスホール、パンダヒーロー、Fire◎Flower

といった感じで参加させていただきました。


そして当日の流れ!
AM5:30 起きで9:00には前説を含め通しでリハを始め
リハからなぜか煽りもやってスタッフもゲストも出演者も全力ではしゃいでいたという事実。

リハ後の控え室でタイさんがリンちゃんなう!の歌詞を覚えるために
俺に向けて何度もドヤ顔で早口のセリフを言ってたけど一回も言えてなかったのがドンマイでした^p^

その後、本番が始まり
みるくてぃー(みてぃ)、そらる、kunkun、俺で前説を担当し
スペインで撮った面白い写真たちを使って当日の注意事項を説明しました。
個人的に体調悪くなったときはスタッフにすぐに言ってくださいという写真がお気に入りです。


一曲一曲の感想を語ると長くなるので一部の曲の感想だけ抜粋をしていくと

KOOLさんの「DOGS」の圧倒的格好良さ
エルシとでにろうの「サンドリヨン」のクオリティーの高さ
びすの「幽霊屋敷の首吊り少女」の音源としか思えない完成度
タイさんたちの「リンちゃんなう!」の信じられないgdgd感

が非常に見所だったのではないかと思います!


ちなみに大人数曲のパート分けは
俺がMr.MusicやFire◎Flower、ワールズエンド・ダンスホール
タイさんがリンちゃんなう!、パンダヒーロー を担当したんですが、
りぶさんのMr.Musicの英語とF◎Fの最初のなゆごろうソロがお気に入りです^p^


全体を通して非常に楽しみ尽くしたライブだったのですが
お客さんも一緒に盛り上がって楽しんでいただけたようなので嬉しい限りです。


そしてそして
ワンステは実は出演者、ゲスト、主催者、スタッフ全員が仲の良いメンツなので
いろいろと融通が利くライブで非常に楽しかったです。

例えば千本桜のバックでコーラスやることも前日にノリで急に決まったり
「リンちゃんなう!」も他の人がプッシュしてタイさんがほぼ強制的に歌うことになったり
「Bad Bye」は天月くんが一番目に歌ってね☆という指令が入ったりしました^p^w

ワンステは第2回というのもなく多分今回で終わりなのですが
是非またこのメンバーで出来ると信じています。


来てくださった方ありがとうございましたー!


またぬーヽ(o・ω・)ノ
スポンサーサイト


No.98 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← KOOL、みてぃとのカラオケ生放送 タイムシフトとセットリスト  / Home / Nico Beat!ありがとうございました!セトリと裏話 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でしたー(*´ω`*)
2012.02.27(23:27) / URL / ▼棗. / [ Edit ]



ワンステお疲れさまでした!!!
私は今回のが初めての歌い手さんライブだったのです!

ホントに楽しかったです(∀)
またこのような機会があったら参加しますね!
ホントにありがとうございました★
2012.02.28(13:32) / URL / 一樹 / [ Edit ]



 



 お疲れさまでした(>_<)
 私事ですが、受験も
 終わったので次から参戦
 したいと思ってます(笑)
 楽しみです(*´ω`*)←

 
2012.03.03(23:47) / URL / Fu汰 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
