ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.23  自分がしてるボイトレメニュー <<00:01


さてこんばんは
良い うぇんずでい でしたか?

水曜日は英語でWednesdayと書きますが
うぇどねすでい という風に覚えてた系男子でした。
どーでもいいですね

まあ英語は苦手なので英語の話はストップしておきましょう。



今日は久々に(?)歌の話でも書いてみようかと思います。

自分が毎日行っている軽いボイトレメニューまとめ

--------------------------------------------

エッジボイス
リップロール(音階)
音階練習(発音:laga、yaga、yaya、tala)
全編裏声で低めの曲を歌う(最近は桜坂/福山雅治 歌ってます)
ストレッチ
足上げ腹筋

上記の3つのメニューの参考動画はこちらです↓
【ボイトレ】ウォームアップ編その2~声域を開放させる準備運動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2807579


■参考にしてるボイトレサイト

基礎練参考
http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm

知識参考
http://utaukoe.blog71.fc2.com/

まとめ(細かい!)
http://www8.atwiki.jp/karaoketraning/pages/1.html

--------------------------------------------------

昔から俺のことを知ってる人は多分見飽きたメニューだと思いますw
一応2008年11月からほぼ毎日やってる簡単なメニューです。

毎日続けることが大事なので続けられるようなメニューにすることが大事です。
ボイトレ通うとしても結局は毎日の個人練が最重要だったりします。ボイトレ通ってないけど・・・


高音出せるようになりたい人は是非やってみることをオススメします。
一ヶ月である程度なら伸びますよん!

という怪しい商売みたいな紹介をして終わり。



さて今日のオススメ動画

動画はこちらから

【歌ってみた】natukage/夏影【えりんぎ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6962381

AIRの主題歌です。
女性歌い手で野生のプロい歌いまわしです。本家知らないけど本家ダコレー
なんというキレイな歌声とビブ!

実は知り合いの歌い手のリア友だったりしますが
もう活動はしなさそうな感じしかないので残念です・・・


では今日はこんなもんで終わります!

またぬーヾ(o・ω・)ノ


No.69 / 歌ってみた関連 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 部活ストラップ / Home / カラオケ生放送 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


僕も うぇどねすでい派ですw
2011.06.23(01:52) / URL / ミルフィーユ / [ Edit ]



私は うぇどねずでい で覚えました(う∀´)
2011.06.23(02:00) / URL / まり / [ Edit ]



 


 うぇどねすでいww

 ボイトレ参考にさせて
 もらいます!><

 
2011.06.23(22:21) / URL / Fu汰 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
