ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.15  マンガとかアニメ <<22:21


さてさて水曜日なので今日はサンデーとマガジンの発売日ですよと。

今週号買ってからまだ全部読んではいないですがw

最近のサンデーは
「最後は?ストレート!!」「BE BLUES!」「BUYUDEN」のスポーツ漫画が個人的にアツイですねー
「ハヤテのごとく」や「鋼鉄の華っ柱」も結構好きですがw

西森博之のマンガは「天使な小生意気」とかそれの一個前のやつとかも大体いつも
ストーリーを言葉で語ると面白くなさそうなマンガなのに
読むと独特な世界観があって面白いですね。絵とかも一目でこの人の絵ってわかるしw


マガジンでは
「GE~グッドエンディング~」「君のいる町」とかの恋愛物や
「アゲイン!!」「ベイビーステップ」が好きですね。
この2つもどっちも恋愛かなり入ってきそうだけどw


前まではスポーツ漫画はマガジンがめっちゃアツかったんですが
ちょっと最近は落ち目な印象ですね(何様

・・・ってサンデーとマガジンについて語るつもりでブログ書こうとしたんじゃないのに
地味に長くなった・・・^p^


小学生の頃からジャンプ、サンデー、マガジンは毎週欠かさず読んでるという事実に
自分でびっくり。

でももともと小学生低学年の頃はマンガ自体一切読まない子供だったので
親に「マンガぐらい読みなさい!」という謎の怒られ方をしていた子供だったりしました。
なんて理不尽な怒られ方。でもGJ

おかげで今やこれだよ(白目


でもアニメのほうはなんだかんだ全然見ないんですよね

別に嫌いなわけじゃないけどなんとなく見始めるのに時間がかかるっていう

「ハルヒ」とか「スクールデイズ」はちゃんと見ましたが
他のアニメはキャラの名前もストーリーもまったくわからなかったりします。

「けいおん」とか「まどかマギカ」とかも主人公の名前と
曲くらいしかわからないというオチ^p^;

見たことないアニメでもOPとED曲は結構チェックしてるので
曲だけ聞くためにアニメのOPとかEDを見ることもありますw

音楽いいよ音楽



というわけで今日のオススメの一曲でもいきますかね

動画はこちらから

【巡音ルカ】聖調残酷物語【オリジナル】v1.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6002524

ぶりるPさんのメタル路線のボカロ曲です。
ルカ発売日のときの祭りの一曲なのでマイリス数とかの割には知名度がない印象なのが悲しいです。
ギターの音とリフの感じ、ドラムのリズムの使い方、ストリングスの使い方がツボです。

キーが合えばめっちゃ歌いたい曲なんですけどね・・・


という感じで今日のブログも終わります。

またぬーヾ(o・ω・)ノ


No.60 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 無限ループの夢って怖くね? / Home / まったりとした癒し →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私の場合はテレビお笑い番組だけ見てたら、小説読め!とか言われて、嫌々読んでました(笑)今では好んで読んでるんですが、本ばっかり読んでないでテレビ見ろ!とお叱り受けてます(笑)今じゃ古本屋ですら本買ってもらえない(笑)
2011.06.15(22:31) / URL / ゴマ / [ Edit ]




今日電車で隣の人がサンデー熟読してましたw

僕も、けいおん!の曲は聞くけどストーリー知らない…(´・ω・`)
2011.06.15(22:59) / URL / ミルフィーユ / [ Edit ]



ベイビーステップは試合の流れがリアルで面白いですね。
恋愛パートと言っても、最近の恋愛モノではあんまない「最初から最後まで対象が一人だけ」というのも新鮮でいい。

難波江戦でwktkが止まらないのは自分だけでしょうか。
2011.06.16(00:02) / URL / イケモン / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
