ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.07  6月4日No music No smileのセトリ、感想 <<21:46


先日6/4(土)はライブ
No music No smileでしたー!
来てくださった方ありがとうございましたー!

まずはセットリスト

--------------------------------------

【第1部】
前説:神(えみりお)
01.あいさつの魔法/全員
02.月のワルツ/菜優
03.コールドハンド/菜優
04.Just a game/菜優、レミュー
05.Trick art!/菜優
06.SpiCa acoustic ver/F9
07.You and beautiful world/F9
08.星の唄/F9
09.ユークリッドと僕の解/Re:
10.第1章 君と捜す空/Re:
11.第2章 光と影の楽園/Re:、リリィ
12.神の名前に堕ちる者/Re:、リリィ
13.マミさんのテーマ/Re:、リリィ
14.il mare dei suoni/リリィ

【第2部】
15.いろは唄(アレンジ:Re:nG)/タイ焼き屋
16.愛ト茄子ト平和ナ果実/アンダーバー
17.BossDeath/レミュー
18.どうぶつ占い/なゆごろう
19.魂のルフラン/向日葵
20.Stargazer/アンダーバー
21.In My Heart/タイ焼き屋、レミュー
22.カブトムシ/なゆごろう
23.トカレフと少女/向日葵
24.メランコリック/菜優
25.妄想スケッチ/アンダーバー
26.ワールズエンド・ダンスホール/タイ焼き屋(合いの手:菜優、レミュー)
27.S・K・Y/レミュー
28.rain stops, good bye/なゆごろう
29.帰り道/向日葵
30.Mr.music/F9、菜優、なゆごろう、向日葵
31.マイリスダメー!/タイ焼き屋
32.Calc./レミュー
33.ピアノ×フォルテ×スキャンダル/向日葵
34.ローリンガール/タイ焼き屋
35.リリリリ★バーニングナイト/アンダーバー

【アンコール】
組曲『ニコニコ動画』/全員

-----------------------------------

自分が歌った曲
『ソロ』
BossDeath
Calc.
S・K・Y

『コラボ』
Just a game(with菜優)
In My Heart(withタイ焼き屋)

-----------------------------------

というわけで無事終了したので軽く感想とかでも書いていこうかなと思います。

まずは選曲に関してですが
Calc.はもともと歌う予定で進めていて(一番新しい動画だし)
他はバラードと暗めのロック系でいこうかなと考えていました。

いやーしかしボカロ曲といいアニソンといい自分が歌いやすくて
みんなが知ってる曲というのがどうしても思いつかなかったので
とりあえず歌い慣れててみんなも結構知ってると思う自分の歌いたい曲ということで
1曲はBossDeathにしました。

で、バラードはどうしようかなーということで
ライブでほぼ毎回S・K・Yを歌ってるので他の曲にしようかとずっと思ってたのですが
Twitterのリプライで「S・K・Y期待してます」とリスナーさんから来ていたので
今回も歌わせていただきました。(おかげで歌詞覚える負担が軽くなttゲフンゲフン)

コラボ曲のJust a gameは菜優さんと何にしようかというのをいろいろ案だして
実はどちらもうpしてるS・K・Yをコラボするという案もあったのですが
なんだかんだでJust a gameにすることになりました。

In My HeartはJAMprojectの曲の中でも相当マイナーな曲なのですが
以前にタイさんに「カラオケでこの曲いいから覚えて一緒に歌おうぜ!」と言われて
カラオケで何度か歌っていった後に丁度ライブに二人とも誘われたので自然な流れでライブでも歌うことになりましたw
なんだかんだ自己満ながらクオリティーが高くなったのではないかと勝手に思っていますw


そしてそして当日の流れ

ライブハウスでリハーサル開始!
「あいさつの魔法」のリハのgdgd感!
でもそれがいいんじゃないかという結論で一回も成功することなく終わりw

向日葵さんの「トカレフと少女」のリハの時に
無駄にエアーギターなどで暴れる俺とタイさんと疲れたさん
もちろん向日葵さんに怒られるなどw

女性陣4人の「Mr.Music」のリハでは
実は前日も当日のリハもメインメロディーで誰かいなくなったりすることがあって
フルで完全に成功するということは一切なかったというドキドキ感!
でも個々の実力の高さ故にものすごい美しいコーラスと歌でした。

アンダーバー君の「リリリリ(略」は最後の曲なので
リハの時にとりあえず最後は全員出て適当に煽るという打ち合わせで
女々しくてとか踊ればいいんじゃね?といった案も出るという謎具合。
最後の決めポーズのイメージはハレ晴れユカイの感じでしたw


そしてリハも終わり徐々に緊張感が高まっていく中
楽屋にて男性歌い手は全員アンダーバー君の声真似会を開催!
Re:さんだけがどうやってもまったくマネ出来ない悲しい結末。
しかし声だけ聴いてるとその楽屋の光景は異様だったに違いない・・・

ふと気づいたらお客さんの入場も始まり
個人個人歌詞の確認だったり音程の確認だったりの最終確認に入っていきました。
ふと気づいたら神(えみりお)の前説がはじまり(リアルに前説はじまってるの気づかなかった)
ステージが暖まったところであっという間に出番!



    ライブスタート!!


一曲目に謎の「あいさつの魔法」!!
本番もやっぱり案の定gdgdでした!ww
俺とタイさんのACの人文字は個人的にお気に入り。

まずは菜優さんのバラードやR&Bなどのお酒がうまくなるタイム
初っ端ながらもさすがの歌の安定感
その後3曲目にMCでもいったように今回のライブの俺と菜優さんの最大の山場

「Just a game」!!

一日のカラオケで10回くらい歌うなどガンガン練習したにもかかわらず
リハでもお互い歌詞を間違えまくるハプニングが続いていましたが
本番はうまく成功し(歌詞間違いがごまかせ)ましたw


緊張で死にそうな菜優さんの出番が終わり
次は緊張でもっと死にそうなF9さんの聞かせる系美声タイム
出番も当分なかったので客席のほうでF9さんの歌を堪能していましたw
「星の唄」の歌の美しさがたまらなかったです^p^ジュルリ

そして次はRe:さんリリィさんの民族系の曲タイム
二人の裏声のキレイさぱねぇ・・・そしてコーラスがどう動いてるのかサッパリわからないw
QBのマネをしていたRe:さんは実は「マミさんのテーマ」の歌詞を
一切覚えてなくて適当にそれっぽく歌っていたというのは内緒のお話。
でもそれっぽく聞こえるのが面白かったw


あっという間に一部も終わり
休憩中に買ってきた食べ物食べたり龍角散なめたり差し入れ食べたり
おなかのすいたなゆごろうは出番が終わるまで食べないという決意をもっていたので
目の前でおまんじゅうをおいしくいただきました^p^ハッハッハ


そして2部のはじまりからは盛り上げタイム

タイさんの「いろは唄」は初っ端からアツイ!
そして裏で「ここ絶対歌詞間違えるんだよねー」と言ってたところを予定通り間違えるタイさんぱねぇ!

次にアンダーバー君の「愛ト茄子ト平和ナ果実」のコーラスの豪華さと生歌の安定感と客の盛り上げ方!
もうこの後に歌いたくない感じ!!やりづらい!!ww

自分の番の「BossDeath」!とりあえずテンション高めのMCにしたら後でkunkunとタイさんに笑われました^p^
歌は原曲のメロディーとは違いアレンジを数箇所変えて歌ったりなど
実は前日のリハで歌詞を半分くらい間違えて歌ってたのですごい怖かったのですが
本番はなんとか2箇所しか間違えなかったけどうまくごまかせましたw内緒^p^

そしてなゆごろうのノーMCからの「どうぶつ占い」
緊張しまくってるけどやっぱり歌うまいしかわいい声だしさすがごろう
しかしいつもの会話とかTwitterとかでの謎のテンションはいずこ!!

初ライブの向日葵さんの「魂のルフラン」はうま過ぎて
初ライブというのは嘘なんじゃないかとしか思えないクオリチー
うますぎごろう・・・

って全部書いてったらキリがないのであとは印象に残ったやつだけ書いていこうw


俺とタイさんの歌った「In my heart」は誰も知らないかと思ったら
意外と数人のお客さんが知ってたくれたようで歌う前にちょっと安心しましたw
歌に関しては俺はずっと上のパートでタイさんが下のパートでした。
これも二人とも歌詞間違いがすごい心配してたけど完全にミスなく歌えたし
結構納得の行く歌も歌えたのではないかと思っています。歌ってて気持ちいい^p^


アンダーバー君の「妄想スケッチ」はお待ちかねのフリーダムでした。
リハでも当日の楽屋でもみんなで笑いまくってましたwさすがすぎるw

「ワールズエンド」ダンスホール」ではライブ前日に俺と菜優さんが合いの手で参加することになり
タイさんの左右でタイさんの動画を再現してました。
テンションあがりすぎてタイさんより目立ってたようで大変すみませんでした^p^;;;;

その次にすぐ「S・K・Y」を歌ったのですがワールズエンドでリアルに疲れてて
歌うのが結構つらかったですwとりあえず大きなミスはなかったのでよかったですw
ひさびさに自分のうpした動画のフェイクとかを結構再現してみました。

女性陣4人の「Mr.music」は本番が完璧な出来でもう今回のライブで最高の出来でした!
出演者やスタッフも思わず客席にいって楽しんでましたwコーラスぱねぇ・・・

そして自分が歌った「Calc.」は歌詞を間違える心配もないので
いつもどおりに楽しんで歌わせていただきましたw

MCで「せーのっ」\レミュー/っていう流れがホント楽しかったですwありがとうございましたw


向日葵さんの「ピアノ(ry」は最後のフェイクがあまりにもすごすぎて
タイさんやみるくてぃーと興奮して聴いていましたw
フェイクで客のテンションもあがるという珍しい事態も起こっていました・・・すげえ

最後の曲は「リリリリ(ry」でリハ通りにピッチリ決めた後アンコールにいくまでの流れですが
アンコールで出てくるのが遅かったのは録画していたDVDの交換のためという理由がありました。
かなりアンコールを待たせてしまってすみませんでした/(^o^)\


アンコールの組曲は案の定お客さんも一緒にすごい楽しんで出来たので
最後まで非常に満喫してライブが出来ました!

主催、出演者、スタッフ、ライブハウスの方々、来てくれた方々ありがとうございました!!


長くなってサーセン^p^


またぬーヾ(o・ω・)ノ
スポンサーサイト


No.53 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 6月18日(土) ニコ生ライブ / Home / 【ライブ告知】No music, No smile →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
