ヽ(o・ω・)ノれみゅーじっく
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。このブログでは、投稿物・生放送、その他の告知・宣伝などをするほか、個人的な内容も含めた雑記の記事も書いていきます。


プロフィール


remyuremyu

Author:remyuremyu
ニコニコ動画にて歌い手やボカロPとして活動しているレミューと申します。

音楽がないと死にます。


歌ってみたマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8327228
ボカロオリジナルマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18705805
Twitter
http://twitter.com/remyu0817
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4325629
ニコニコ動画コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co159503



FC2カウンター




最新記事




フリーエリア



オリジナル曲(コラボ含)
by レミュー(P名なさげ)


最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (65)
カラオケ音源 (2)
告知 (6)
ライブ告知 (13)
新作 (7)
適当に音源 (1)
年末まとめ (1)
歌ってみた関連 (2)
食べ物 (1)


FC2ブログランキング


FC2Blog Ranking



リンク



このブログをリンクに追加する

QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.06  9ヶ月ぶりに新作「shake it!」歌ってみたをうp <<20:26


5月にうpすると言いながら結局7月になりましたHAHAHA

shake it!を全力で歌ってみた【レミュー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18256915

■mix:そらる
■エンコ:kenken

■キー:+3


今回のアレンジ要素に関してですが

まずは最初のサビの後のコーラスワークの追加
→テンションあげるため

そしてAメロが4フレーズほど繰り返しなので
3フレーズ目から上ハモリを追加してみました。

Bメロに関してはオクターブ上のコーラスをずっと追加し
一部上ハモリも追加してみました。

また、サビのハモリは基本的に本家と同じで
上下に1本ずついれてます(多分数箇所音程違います)

1番の後のフェイク付近ですが
mixで全部作ったように見せかけて
実は無駄に加工したように歌ってみてますw
(ととととまらなーい とかそういうの全部)

またラスサビは途中でいつものようにロングトーンとメインを重ねてみたり
ラストは音程も結構アレンジして最後に対する盛り上げを追加してみました。


そして今回は全体を通してケロケロさせてうpしてみたいと思っていたので
歌いまわしも今回そのためにビブラートを一切なしにした上で
語尾処理は息の使い方と発音と音程のぶれで頑張って表現してみ・・・たつもりです・・・^p^;

後は元気になる曲なので声もちょっと明るめに意識してみたりもしてみました。


ちなみに全体的にキーが高くも低くもなく
音域の広さ的にも歌いやすい高さですが
いまいちハモリの音程がうまくとれなかったので苦労しました・・・




といった感じで今回のアレンジと考えでしたー!
是非聞いて感想などをくださるとうれしいですー!


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.101 / 新作 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2011.10.06  7ヶ月ぶりに新作「アマニア」歌ってみたをうp <<23:51


さてうpするする詐欺をしまくりましたが

やっと本当に7ヶ月ぶりに新作うpしました。


アマニアを全力で歌ってみた【レミュー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15790294

■mix:そらる
■エンコ:kenken
■スペシャルサンクス:kunkun


キーは-3で案の定本家よりハモリ多めにしてみたりしました。

サビは4声で
メイン、下ハモリを1つずつ

そして上下にずっと同じ音でハモるという
新しいハモリ方を今回いれてみました。

サビのハモリがなんか不思議なことになってるのはそのせいですねw

こういう夏っぽい曲が大好きなので
出来るだけ夏っぽさが出るように
いつもより口を横に広げる(笑顔な)感じで歌って爽やかさを出そうとしてみたりもしました。

1サビ後の間奏はいろいろといれようかと思ったんですが
いまいちしっくり来るフェイクなどが思いつかなかったので
某嫉妬の方の合いの手を参考にちょこっとだけいれてみたりしました。


なんだかんだAメロの弱起の部分などが一番苦労したのですが
そこはいまいち上手く歌えなかったのは内緒^p^


是非聞いて感想などをくださるとうれしいですー!


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.91 / 新作 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.09.30  新作コラボ「レスキューファイアー」うp <<22:43


というわけで7ヶ月ぶりの新作です!
コラボとしては10ヶ月ぶりですねw

JAMprojectのレスキューファイアーという曲を
5人でコラボしてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15746629

【メンバー】
タイ焼き屋、taiga、KOOL、みいハム、レミュー

【動画作成】
asaki

【イラスト】
はしもん

【題字&出演者名表記】
りず*

【マスタリング】
そらる

【ミックス】
タイ焼き屋


完全に普通に新作のコラボなんだけど
宣伝も兼ねてるからあんまり見られることない気がしてならないけど
宣伝乙だから仕方ないですねこれ^p^w



歌いまわしは結構のどをわざと駆使して
アクセントをつけたりして表現してます。

ビブラートも大きめな幅で歌ってみたり!

しかし普通に結構高い曲だから
いろいろ複雑に歌いまわしつけるのきつかったのでシンプルですw

2番Bメロの「バーニングソウル」の部分は
かなり強めのビブラートありの歌い方にするか
のどで歪ませたまっすぐな伸ばしにするか迷った結果後者にしてみました。
歪みは音程がわかる程度な感じです。

後はハモリが普通に音程難しかったけど
合わさってるからごまかせてよかった^p^p^p^

そんな感じです!是非聞いてくれるとうれしいです!


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.90 / 新作 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.03.09  新作「Calc.」歌ってみたうp <<23:30


というわけでまたもや久々に新作うpしました!



Calc.を全力で歌ってみた【レミュー】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13820519

歌:レミュー
ミックス:そらる
エンコード:ロッカ


うpするうpする詐欺をしながらついにうpしましたw

久々で緊張してますが是非聞いてくださると嬉しいです!

コーラス・フェイクのアレンジは今回はシンプルですが
一箇所だけ新しい感じを試して見ましたので
そこが気に入ってくださると嬉しいなーと思いますヽ(o・ω・)ノ


実はこれを録音してうpしようしたのは去年の11月くらいで
そこでうpした後に12月11日のライブの時に歌おうと思ってたのですが
いろいろ間に合わず結局3月になっちゃいました/(^o^)\

実際録音をはじめたのは1月下旬くらいからなんですが
なんだかんだ時間がうまくとれず(主にカラオケのせいで)
うぼあーって感じでしたw

時間かかったその分に加えてそらるのミックスがすごいのもあり
なかなかいい出来になったとは思います!(*´ω`*)


というわけで多くの人に聞いてもらえるとうれしいな!


またぬーヽ(o・ω・)ノ

No.45 / 新作 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.25  Smiling ✽ Xmas edition ✽ 新作うp! <<14:18


うおおおおおおお

というわけで
もうご存知の方も多いと思いますが
相当前から企画されていたコラボがうpされました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13117054


Smiling ✽ Xmas edition ✽


企画:
将太

歌い手:
将太、灯油、コニー、栗プリン、eclair、ゆう十(と)
グリリ、ENE 、小松菜、なゆごろう、りょーくん
レミュー、Han、OLD、メーコ、K太、はにちゃむ★、ぐるたみん

MIX:
ぐるたみん

弾き手:
肉まん だら子@くま

絵師:
栖鴉(せいあ)、コタロン

動画師、
mallory


このメンバーでやらせていただきました!

言いたいことはいろいろあるけど
とりあえずは是非見てくれるとうれしいです!

素晴らしい出来になったと思います(*´ω`*)


これでみんなでニコニコや!(・∀・)


またぬーヾ(o・ω・)ノ

No.33 / 新作 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
